徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2019年1月20日日曜日

魔改造

FP2,ようやくメカのせとか完了。
コンセプトから外す。TRG117からステアリングとモーターマウント、
プラズマフォーミュラからフロントサスを移植。個人的にこのサスはよく出来ていると思ってる。
ついでにプラズマLMのバッテリーマウントも移植。
このバッテリーマウントは後ろ側の穴はもともとFP2に開いている穴を皿加工すれば搭載できる。若干無理やりだけどね。
このFP2のシャシーは無駄にいろいろ穴が開いていて無限の可能性があるなと思った。

走らせるとやはりなかなか良く走ってくれる。ただ、低速コーナーがどうも曲がってくれない。
プラズマXより曲がらないのでよく見てみるとあることがわかった。アッカーマンが全く違うんだ。
TRG117/118は曲がってくれないなって思っていたのはこいつが原因だったのではと気づく。とりあえずナックル側を変更するのが楽だが調整範囲が限られるのでナックルごとプラズマで使っていたものにスワップしてテストしてみると曲がる方向になった。
次回もう少し煮詰めてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿