徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2018年6月24日日曜日

近代RC F1の素晴らしさ

*昨日記事自体は書いたものの投稿し忘れ。下書きに残っていてくれて助かったー。

実は前回のレースの後、やはりGCクラスとF1クラスはマシンを分けたほうが良いのではと考え
泣きながらヤフオクでTRG117を購入。屋上は低グリップ路面になると思うのでリンクサス車ではなくTバー車が良い。
まあこれ、Iバーだけど。

前オーナー様がオレンジのアルマイトをかけたそうな。綺麗。
DSC_0416-774x1376.JPG
前から他の人の新しいマシンを見て思っていたのだが、最近のマシンは非常にタイト。メカ積みに非常に苦労する。
このマシン、バッテリーを縦積みと横積み選べるようだが経験上はスポンジの場合は横が良いと思っているので横積みを選択。

とりあえず走らせてみる。

すげえこれ。ほぼ自作と言っていいわけのわからないプラズマXとは大違いだ。
・路面をしなやかに捉える。跳ねない。タイヤが空転しない。フロントタイヤが浮くこともない。
・縁石に乗った場合の挙動がわかりやすい。
・ステアリング機構のせいだと思うが異様にステアリングがリニア。切った分だけ比例する。

自分のプラズマXと同じジャンルとは思えない走りだ。

感じがつかめたので2パック目に本気で走ってみたら、前回レース時のプラズマXのタイムを上回ってしまうorz。
自分の中では若干アンダーステアだなと思っていたのだが、タイムは出ている感じ。パワーが路面に伝わってる感じが素晴らしい。
すげえわこれ。

フロント
DSC_0417-1376x774.JPG
車高調整のためにとりあえずスペーサーを入れてみたが、多分Project 4Xのスプリングが使えそう。Evoにしたことでヒーブダンパーのスプリングが余っているので次回からそれを使ってセッティングしてみようかなと。この手の横積みにする小さいダンパーのスプリングって異様に硬いが実際上から押すとそうでもないってのは同じね。

1 件のコメント:

  1. あとはM07買ってくれば、全部別シャーシでフル参戦ですな
    あのF1のフロントサスがなんかカッケー

    返信削除