徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年10月9日月曜日

通常営業

レースシーズンも終わり通常営業に。いつもの13.5TとLiFeバッテリーに戻しおじさまと遊ぶ。
DSC_0941-540x960.JPG
やっぱりこのくらいがちょうどいい。
楽しむということとスピードは比例しない。反比例もしないが。
というか久しぶりにおじさまと遊ぶとレースより辛いカンジがするんだよねえ。

そして今日、最近感じていた違和感の正体が判明する。実は夏辺りからなんかステアがたまに変な動きするなーと感じていた。上手くステアが切れない時があるなー、ノーコンかな~とか思っていた。
DSC_0942-960x540.JPG
カーボンサーボセーバー破損。流石にアルミのサーボセーバーを使う度胸は無く、かと言ってハイトルクとか樹脂とかだとやはりしっくりこないNaotosはKO製のカーボンサーボセーバーを愛用。これが破損した。
実際問題サーボセーバーの役割を果たすのか疑問だったカーボン製だが、壊れるということは一応役割は果たしてるんじゃなかろうか?
これはアルミのサーボセーバー。。。。。正しくはホーンか。感触はあれに似ている。気分の問題。守ってくれればいいなー的な。

多分夏にバルクが曲がるクラッシュをした時、あのときに既にクラックが入っていたんじゃないかと。そしてとうとう完全破断。多分そういうことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿