徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年6月4日日曜日

新品のタイヤをいきなり使ってはいけない

エキスパートクラスはあいかわらず4Xで。
このクラスは完全に失敗。Naotosはこのクラス用にプリマウントのKM24を1セット用意して、始まる前に軽く皮を向いたのだけど、予選から動きがおかしい。こんな動きだったか?という動きになる。全然グリップしてくれない。
決勝では少しは食うようになったがどうも右フロントだけが異常にグリップがある感じで変なハイサイドを起こして転がって終了。

あとで聞いたのだけど、最近のKM24は相当皮をむかないと食ってくれないらしい。そういうことかい。
確かに右フロントは摩耗が進んで食うようになったがそれ以外は全然減ってない。そんな変化があるとは思わなかった。これならYD-2で使ったKM24を使えばよかった。やっぱりいきなり新品を使っちゃだめだ。前の日にテストしておかないとダメだと反省した次第。

4 件のコメント:

  1. 最近のカワダは、あと0.25g削らないとダメだよ
    とか、白いおじさんに言われそう

    返信削除
  2. 表面を削ったあと内側を軽くなでるように角削り。
    必須です。
    meatsさん仕上げにハケなで忘れずにです。
    私の事分かってらっしゃる。

    返信削除
  3. しかしいきなりそんな感じに変わるとは思わなかった。やっぱりこれも賭けで2年前のパナレーサー40でも使ったほうが良かったかもと思ったです。

    返信削除
  4. それがわかってて7分山カワダ使ってたワイ、高みの見物
    ってか、前に最近のカワダ喰わないよー って話さなかったけ??

    返信削除