さてレース。
YD-2TCだけど、その後様々な改良を加えている。
まずリア。
実はこれタミヤの418足。そしてダブルカルダンこれもタミヤ。
ちょっと見にくかったがフロントはBD5の足にDPMのナックルという組み合わせ。
なお、サスマウントだけどなんとタミヤのサスマウントがそのまま使えてしまうのでそれを使う。
ダンパーはタミヤのTRFショートダンパー。
まあ分かる人にはわかるがあるもので改造。購入したのはDPMのナックルのみだったりするんだわ。あとはEvo6の予備パーツやBasherBT-4でフロントをヨコモに変えたときの予備。
ただ、ここまでやるとかなり激変する。このYD-2TCという車はノーマル状態でもよく走ると思う。がそれは車としての評価。4駆に対抗するにはかなりきつい。なのでちょっとずつ改造してここまで来た。
が、そんな上手くは行かず予選はダメダメでBメイン落ち。もう一息。
仕方がないので決勝は決勝で考える。とは言っても予選ではBメイン1位なのである意味余裕をぶっこいてテストしてみることにする。
こいつ、一般的なツーリングカーの常識が効かないのは間違いなさそうなので、DD的に考えて、フロントのリバウンドは0mmとしてリアのリバウンドを1mmくらいと極端に減らしてみる。1mmと言っても厳密には履かれrないのでほぼゼロに近いところまで減らす。
そしてタイヤは今日は実はKM20を使っていたのだけどKM24に変えてみる。
それで決勝に出てみる。
激変
予選とはうって変わって非常にスムーズに走れる車になる。
予選から0.2秒短縮。ちきしょうこのタイムならAメイン行けてとりあえず目標達成だったのに。
でも何かつかめてきた気がする。Naotosは次回もこれでやってみることにする。
ブラシレスモーター使わせてくれないかねえ。それでも結構変わると思うんだ。ブレーキ使えるようになるし。
0 件のコメント:
コメントを投稿