徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年6月17日土曜日

ちゃんと整備はしよう

先日のレースの際に明らかに動きがおかしく、今日はまずはタイヤを中古のものでテストしてから始める。
やはり動きが変。メンテナンスを開始。
DSC_0706-540x960.JPG
その結果、前後ヒーブダンパー、フロントロールダンパーから完全にオイルが抜けていたことが発覚orz。
オイル入ってないとあんなに変な動きになるのか。
ちゃんとレース前にはメンテしろと反省する。
他のところもガタが出てきているのは間違いない、一度ちゃんとやらないとだめだな。
DSC_0709-540x960.JPG
グラステープ止めに戻す。

バッテリーベルクロ留め、ノーメンテでレース参戦など言語道断だったな。


DSC_0707-960x540.JPG
安定化電源がおかしくなる。こいつ18Vまでしか出ないはずだけど突然20V出力するようになる。
寿命でいいよもう。
どうしようかな。いっそのことACの充電器にしようかな。
でもセッターでDC必要なんだよな。悩む。


2 件のコメント:

  1. メンテナンスしていない自業自得感はさておき、
    塗って後で剥がせるシリコンオイル&グリス耐性の有るシール剤とか売れば良いのに
    ハケ付きのキャップで瓶入り、マスキングゾルみたいな
    って、マスキングゾル使えないか!?

    返信削除
  2. 今気がついたけどうちが中古でかったのコレと同じじゃん!壊れるのかっ!壊れるのんかっ!

    返信削除