徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年4月8日土曜日

YD-2TC付属ボディ

結局また雨でアウト。
そういえばYD-2TCにはボディが付属しているわけなんだけど
DSC_0590-960x540.JPG
これ、ヨコモのオリジナルらしいね。
ライトのステッカーがちょいと残念。材質が紙っぽい。これは内貼りにしようかな。
LTCっぽいボディで決してハズレではないことがわかるので使おう。

まあボディは間に合わない事がわかってたのでシェイクダウンには今あるボディに穴を開けて使おうとは考えていたんだ。
そこで気づいたんだけどOTA-R31で使ってたライキリなんだけど
DSC_0588-540x960.JPG
DSC_0589-960x540.JPG
どうもボディ穴の位置がOTA-R31とYD-2TCは同じ模様。若干前出しになるかもしれないが、そのまま使える。
多分YD-2TCがヨコモのドリパケか何かと穴位置同じで、OTA-R31がソレと同じ穴位置を採用したのかね?

ボディの穴位置って統一してほしいよね。そうすりゃメーカー側でボッチつけてくれれば穴あけ失敗の悲劇もなくせるのにね。


1 件のコメント:

  1. 今日イーズでシェイクダウンしたよ
    思ったよりこいつは、使える
    後は、屋上でどこまで行けるか?
    これでモーター地獄から出られる

    返信削除