徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年11月3日木曜日

久しぶりのSweep

「そっち雨降った?」
「ざっと。今日陽が出てるし乾くんでねえかな?」
のようなやり取りをシャロン氏とLINEで行い、出動。

DSC_0364-1024x576.JPG
お~もいっきり降った感じじゃねえかw
��時間ばかし常連さんたちと会話したが、乾く気配が無いのでお隣へ移動。

お隣ではこれまで手持ちのタイヤで走らせていたが、ここでの定番と言われるSweep40を試してみることにする。
DSC_0365-1024x576.JPG
かなり久しぶりにSweep購入。
この季節なのに40というのがポイントだと思う。

走らせてみるが、たしかに食う。それは認める。食っちゃーいるんだけど.....という感じ。
なんというか、食い方が好みではない。パナレーサー系のような食い方ではない。明らかに違う感じ。
あと、
DSC_0366-1024x576.JPG
これなんだよなあ。消しゴムの様に削れるので毎回表面を整えなくてはならないのがネック。

残念ながらNaotos、そこまでタイヤ職人ではない。

やってられるかとシミズのKM24に変更。確かにSweepより若干食わない気がするが、くい方はこっちの方の食い方が好みではある。

それにしてもお隣はすごいなと思う。屋上でNaotosの車って車速は結構速い方だと思うのよ。でもこちらではストレートで抜かれる。昼くらいから来た会長とも話したのだけど、ラインが1本しか無いんじゃないかという感じがする。それをすごいスピードで駆け抜けてるという.....レベルたけえ。速い人達に混じってはとても走れません。

ちなみに今はセッティングいじりネタがない。まだスプリングとか出てないからね。出れば交換したりして色々出来るのだけど。今のところいじれるのってキャスターとかキャンバーとかだけ。サスの硬さはダンパーオイルを交換するしかない状況。でも何か今必要かと言われると特に要らない、今のディフォルトのままでも十分よく走ってしまう状況なんだわ。今はホントにギアボックスを開けなくて良いのとか楽になって、走らせるのを楽しんでいる状況。

3 件のコメント:

  1. モーターとかギヤ比は屋上のまま?
    こないだ屋上な帰りに久喜寄るのに隣の横を通って気が付いたけど室内なんね
    そんな速いんじゃ俺は行っても見学だなぁ

    返信削除
  2. 屋上のまま。
    むしろ屋上では80%にしてるが、100%にしてもその状態。
    あ、速い人たちだけです。そういう人たちと我々のような下々は住み分けできてるので大丈夫ですよ。

    返信削除
  3. 屋上の上位がゴボウって、どんな大会前谷田部なんだよと思ったよ
    ただ、自分下々の下だからなぁ

    返信削除