徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年1月16日土曜日

ようやく始動

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(遅すぎ)

いやー、ことしってカレンダーの関係で正月休み(1月分)が短かったじゃない?仕事初めからずーっと忙しく。さらには土日も含めた出張行ったりとかして今日からようやく始動ですわ。皆様と世間話して、出張のお土産を渡して開始。
それにしても寒いわね。芯まで冷える。かなり着込んでせいかいだったわ。

初めはDDをやらなきゃダメな感じなのでF1から。年末から全然いじってないが、特に問題なく良く走ってくれる。
ふとモーターを13.5Tに変えてみたのだが
DSC_3260.JPG
KV値があまり高くないモーターなので最高速は実は同じくらい。加速だけが良くなる感じ。この加速が良くなったことが影響しているのかなんなのか、なんだか曲がるように感じるのよ。コーナーでアクセルをあおるといい感じに加速するようになり、アンダーを打ち消しているって感じなのかな。これが17.5Tだとそこまでもパワーがないのでそういうことが起きないと。
ま、理屈はよくわからないけどね。

久しぶりにmeatsの旦那と会ったら、俺以外にバギーボディでF1を走らせている人がいて驚いたらしい。
いや、始まりはアナタですので。デュアルリッジを乗せたF1を俺が真似して、そしてその人も俺を真似したらしいんだわ。
そうそう、タミヤ様、今度ライキリがEPカー用ボディとして出るそうですが、どうせならCカーのボディとして他のミニ四駆のボディを出してみませんかね?ソニックマグナムとかさ。

今年もゆるーくやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿