徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年1月23日土曜日

逆スキッド

寒いねー。でも出動するわけで。

シャロン氏がリアに逆スキッドをつけるとアクセルを速く入れられるようになるというので試してみる。
DSC_3266.JPG
とりあえずリアのサスマウントの前側に0.5mmのスペーサーを追加。あまり逆スキッドってつけたこと無い。
考えてみると、Naotosは車高をフロント4mmリア4.5mmにしているのでスペーサーでいじらなくても正スキッドが付いていることになるんだな。何にしてもやってみなきゃわからないのでテスト。
とりあえず走らせてみるがリアの挙動に変化は感じられないものの確かにワンテンポ速くアクセルを入れられるような気がする。悪くないのでこのまましばらく見てみることにする。

もう寒くなってきてタイヤが冷え冷えという状態。日中はまだ日が出ていれば温まって機能してくれるんだが4時頃からはもう無理。ウォーマーとかそういう問題ではない。何か別の方法を考えたほうが良い感じよここまで来ると。スポンジタイヤ使うとか薄いモールドインナー入れて、ついでに砂鉄でもしこんでタイヤ内から温めるようにするとか。

これも冬の風物詩といえば風物詩なんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿