徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年11月22日日曜日

連荘

連荘。とはいえフルタイムではなく昼から。目的の8割は
DSC_3191.JPG
会長鯵だったりするwいやー、これ食うとその辺で売ってる鯵の叩きとか食えなくなるのよ。毎回感謝です。

今度は間違いなく購入。
DSC_3190.JPG
が、スイングシャフトプロテクターをつけるためにフロントを42mmのユニバーサルシャフトを付けなければならないことが発覚。案の定ショップに無いためこれは次回。樹脂製のカップの感じだと、衝撃によるギア欠けにはスイングシャフトプロテクターが壊れることによって対応できると思う。が、問題は摩耗。うまい具合に力を逃がしてくれて摩耗が減るとかあればいいな。

それにしても土曜のほうが天気が良かったのになぜ日曜のほうがひとが多いんだろ。今日は満員。F1からツーリングからウイリーからマリオカート、そしてここ最近はトレーラー(台車付き)まで混走する。それが屋上の魅力。そしてカテゴリーの違う車が8台ほどトレインを作ったのには感動する。

おとなりでシャロン氏がレースに出るということでこちらは4時で終了してみんなで冷やかし応援に行こうということになる。授業参観みたいなもんだ。M車、タミヤツーリングと決勝を見て声援を送り、鬼のようなEXPクラスを見る。うん、あれは厳しい。よくあんな速度で出来るなと撮影を頼まれたスマホのビデオカメラ越しに感動する。

一位の方は別格だわな。スマホの画面を覗いていたNaotosにとっては、画面に入ってきた車に対し、「?あれ、この車いつ後ろに下がったの?」で、アナウンスを聞いて下がったではなく1周差をつけたと理解できた次第。
それにしても5分間で28周ですか、ファインダー越しにシャロン氏の車を追ったのだけど目が回るかと思ったわ。本当は写真撮影を頼まれたのだが、使った感じでシャロン氏のスマホのカメラはピントが合わないとシャッターが切られない感があったので、直前でビデオに切り替えたのだけど正解だったと思うよ。

予選7位→決勝5位。良かったじゃないの。おめでとう。こっちはカメラ越しに手に汗握ったよ。
スタートの混乱で3位に上がったとか、スタート前にポンダーが反応しなかったとか見どころたくさんあったしねw。

6 件のコメント:

  1. またまた、すいません。
    わたしのフロントサスマウントは1C.に拡げているのを忘れてました。

    返信削除
  2. 昨日はわざわざありがとうございました。
    実質ぼっちだったので応援に来てくれるだけでも励みになりましたよw
    ありがとうございました。
    次回はもっと上を目指していきますので、都合が合えばまた応援しにきてくださいねw

    返信削除
  3. Nakanyさん>
    広げているっていうのは....若干ギアに掛かる力が弱くなりそうな....でもそんなに変わらないのでしょうね。
    テスト課題の一つとしておきますよ。やってみないとわからないですから。

    返信削除
  4. シャロン氏>
    いやいや、よくやったよ。よくあそこまで戦えたよ。
    グリス買うなら買いな。半分引き取るから。

    返信削除
  5. いえいえ、私のはダブルカルダンの長さ換えてないのに、どうして入ったのかと思いまして。サスマウントを拡げているのは、ギア保護とは関係なくTRFサトシ選手のセッティングです。ギアの方は只今23パック異状なしです。

    返信削除
  6. ああ、そういうことでしたか。スイングシャフトプロテクターが割れるんじゃないかと思いましたが、意外と割れないものですね。私も何パック行けるか見てみます。

    返信削除