寒いが出動。
タミヤ トムス84C on S120LT。
ホイルはHotBoddiesのディッシュ。
実はこれでほぼツライチ、微妙にはみ出ているかもしれない。
この状態でロールすると干渉してしまうのでタイヤを小さくせざるを得ない。
まあ要はS120LTはトレッドが広いということがわかった。suさんのR12では余裕でトレッドに収まるんだよね。
現実としてフロントトレッドをこれ以上狭められない。これ以上トレッドが狭くなるオフセットがついたホイルはおそらく存在しない。
このボディはNaotosにとっては少々厳しいかも。
走行性能は今日はリアが何をやってもグリップしないので全くアテにならず。二人して早帰り。
また次回だな。
iCharger 208B充電器がお亡くなりになられた模様
充電しようとすると「Connection breakdown」。バッテリーへのケーブルを変えてもアウト。一応バッテリーを違うのに変えてもアウト。suさんの充電器で使用しているケーブルを借りてもアウト。
お亡くなり。ご苦労様でした。2009年7月1日に届いたようなので約2年半か。
この充電器、20A充電できることから「俺が初めてLiFeをダメにした男になる」の目標のもといつも16A充電を行なっていた。そんなことをやっていたがとりあえず出た結論。
「バッテリーがダメになる前に充電器がだめになる」
今日はとりあえずsuさんから借りて済ます。
帰りにHobbyNetに寄って安い10A充電が出来る充電器購入。20Aはもう必要ない。
7800円。義援金寄付云々で1000円でSavoxのTシャツを売っていたのでついでに買う。寝間着。
まあ以前ルイージさんとmeatsさんに代行したiCharger206Bもそのうち買うかもしれない。今日はsuさんがいたから良かったもののいなかったら完全アウトだったわけだし。
サンワ MX-3XやMT-4は単3電池4本で動くわけだが、付属の4本電池ケースは実は今年になるまで単体発売されていなかったらしい。サンワ品番は 107A30791A 。
で、実はNaotosは去年落として割ってしまっていたのよ。
107A30791A、サンワのオンラインショップにも無く、最近ぐぐったら らくせー で売られているのを確認しただけ。他に欲しいのがないしどうするかなと思ってとりあえずグラステープでぐるぐる巻き固定して使ってた。
今日ふとフタバのコーナー見たら
4PKもこのタイプのケースあるのね。フタバのBA0532。これはフタバのコネクタのツメの部分を削ればそのままMX-3X/MT-4で使える。フタバのこれは結構入手出来るようなのでMX-3X/MT-4ユーザーでケースが割れて困っている人いたらこれオススメ。
0 件のコメント:
コメントを投稿