徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年2月27日土曜日

Windows7

Mini9にWindows7を入れてみた。(Enterprise)

外付けDVDドライブないからどうすんべと思ってたらMSからUSBメモリインストールのためのコンバーターソフトが出てたのね。それでやってみた。まあそれがなければやらなかったけど。



あっさり入って無事起動。いくつか認識しないデバイスがあったがDellからはMini9用のWindows7ドライバは出ていないのでチップから互換の奴を当てる。



fee239d3.jpg



とにかく起動が速い。WindowsXPより速い。これは使えるな。

スタートメニューが展開しなくなったのはちょっと気になるけど考え方によってはたくさんアプリ入れても広がらないので使い易いのかな。



コントロールパネルがよくわからんが、クラシック表示に変えたら負けのような気がするのでコレで慣れてみよう。


2 件のコメント:

  1. Win7…
    お年玉で買う計画がありましたが、すぐに消えましたw
    それにしても、XPより起動速いですか~
    買っておけばよかったですw

    返信削除
  2. でもね、XPで十分だと思うよ。ソフトが7専用とか出てきたら買い換えれば良いだけだと思う。
    明確な7のメリットってないからねえ。

    返信削除