徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年2月7日日曜日

寒くてラジコンどころじゃねえ

寒い.....風が強くてお手手が冷たい。ラジコンどころじゃねえと言うのが正直なところ。

マシンもタイヤが食う食わないではなく風に煽られる感覚がある。特に1コーナーが曲がらない。

ドライバーもたまに風にあおられる。そんな日は何もマシンはいじらないに限る。我慢のドライブ。

おろしたてのブレードのポルシェ962の特性もよくわからない。



あまりの寒さにヘルメットをかぶってドライブする人もいる始末。なんか知り合いのような気もしたが

あれは世間体的には不正解だが今日に限っては正解。俺もヘルメット持っていたらやったと思う。



��パックだけツーリングでトライしてみたがツーリングは平気なのね。さすが4駆。



とりあえず今日は無理よ。走らせるだけでやっと。

昼くらいで今日は4時くらいで帰ろうと計画を立てる。

3時くらいで風が弱くなりほぼ普通にドライブできるようになった。



ブレードのポルシェ、わかったこととして

・意外とクイック、一気に向きが変わる

 アンダーなのではないかと感じていたのだけどそうではない。このボディは非常にクイック。

 Naotos的には使いにくい部類に入る。シェブロンはそうでもないのになあ。

 リアウイングの角度の問題でリアのグリップが弱めなのではないかと思うのでフラップでも立ててみましょうかね。

 このボディ、もう1枚あるからもしダメなら.....誰かに売ろう。格安販売しますよ。



ルイージさんからExtreameのLiFe4000バッテリーを借りてドライブしてみたが、感覚としてはカワダと変わらない。もしくはカワダより若干良い感じがしないでもない。

但しデータが無い。カワダは3人で6本使って全部OKだったけどExtreameはまだ2本だからね。とりあえずはルイージさんのはカワダを使ってる人から見ても問題無いと思います。当たりでOKなのか、当たり外れがあるのかは不明。

これが先駆者の辛さw。そして人柱が的中した時の快感。

な、みんなもっとひとばしろうよ。



今日の収穫物はこれ

73e21f22.jpg

このダイソーのヤスリ、タイヤ削るのに良すぎる。



そしてマリオさんにやっていただいたタイヤウォーマーでのお茶保温。

タイヤウォーマーは某氏に売ってしまったがあんな使い道があるなら売らなければよかった。



次は風がなければ良いなあ。風がきつすぎる。肉体にも車にも。


3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    天気は良かったのに風がねw
    マシンの特性?が変わる程の風は初めてでしたよ。
    いや~参った参ったw

    返信削除
  2. ほんと風が厄介すぎましたな。風がなければなんとかなったのに。
    風に押される感が不安でしょうがなかった。

    返信削除
  3. ガヤルドも追い風のときに異様な加速してましたよ
    スロットル抜いてたのに・・・

    返信削除