徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年2月16日火曜日

ほうほう

USPSのPriority Mail Internationalで発送しても、Flat rate box で発送した場合はトラッキングが出来ないらしい。



なんとUSPSでのステータスが以下のままで届いた。

------------------------------------------------------

Label/Receipt Number: LJ64 0324 615U S

Service(s): International Letter

Status: Electronic Shipping Info Received



The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on February 8, 2010 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later.

------------------------------------------------------



Flat rate box 、日本のEXPACK500みたいに所定の箱か封筒を使えば料金均一で全世界どこでも送れるサービス。

確かに安いけどトラッキングが出来ないと言うのはちょっと考えもの。

USPSのHPをみて初めてトラッキング出来ないことを知る。

正直ステータスを見ても全く動かないから不安だった。

$13.45でPMIのスピードで送ってくれるけど....値段が高いものならPMIでもFlat rate boxでないものを頼むべきかな。



8日発で16日着。8日か。まあPMIならこんなもんでしょう。なんにせよ届いて一安心。不在票だったけど。



で郵便局に「取りいくからおいとけよゴルァ」FAXをした。明日取りに行きましょう。

郵便局も佐川並に怪しいんだよなあ。ぶっちゃけ着払いでいいからヤマトに転送してもらえるとありがたい。


2 件のコメント:

  1. ヤマトのコンビに受けが好き
    そういや、タミヤのアフターは佐川だったな
    それにしても、
    ネットで追跡なんて考えもしなかったのがホンの数年前とはねぇ

    返信削除
  2. 公開しなかっただけでトラッキングは業者内では結構前からやってましたからねー。
    物の移動時間を見るといろいろわかるんですわ。ああ、ここがネックなんだなとか。

    返信削除