徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年2月10日水曜日

久しぶりに聞いたよ

「ネオダマ」



ハイボール 最近流行りだねえ...

でも最初から割ってある奴が店に入ってるのね(薄い濃いができない)。

なんか味気ない。


6 件のコメント:

  1. 水で割るというのは本来ありえないですから炭酸は良い流れですね。
    スコッチ&ソーダじゃなくてハイボールなのが吉。
    新橋文化よ永遠なれ~。

    返信削除
  2. でもビールサーバーみたいな奴から直接割った奴が出てくるのはちょっと悲しいかと。
    そんなに流行りなんですかね>ハイボール

    返信削除
  3. それは凄いですね(汗)
    ステアが1回か2回かで味が変わってしまうのにぃ。
    でも新橋っぽい感じでなんとなく許せてしまう自分も
    立派なおっさんだから??
    エンルートのサーキットがオープンみたいですね。
    1/12以下らしいのでM300GT復活??

    返信削除
  4. そういった意味では味の均一化ができるのでよいのかもしれないです。
    M300GTはいずれ復活させますよ。(いつでも走れますが。)
    エンルート自体の場所が移転したので行ってみたいですね。

    返信削除
  5. 新しいのならともかく、何で酒に流行り廃りがあるんだか
    こういった流行で悲しいのは、流行ったからって、
    それ一色になっちゃって多様性が駆逐されるってことだよね
    ��Cでもそうだけど色々好きにできるほうが面白いよね

    返信削除
  6. 酒の流行り廃りは税金とか健康志向とかそういうものもあるので一概には言えないものも有りますね。ホッピーなんかもプリン体という言葉が知られてからプリン体0で流行った感じですし。
    この辺の流行り廃りは読みにくいですわ。

    返信削除