徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2007年3月7日水曜日

Pro4始動 & サイクロンとの違い

サイクロンはいったんお休み。実は今香港の3racingにサイクロンのSSGシャシーを注文中です。
また同じシャーシを使うのもアレでしたので人柱です。ただし違いを感じられるレベルに
私はいないような気がしますが。
3racingって結構面白いパーツを作ってますね。スパーアダプターとシャフトが一体型に
なっているやつなんてすごい便利そうだ。

Pro4のメンテを始めました。
なんつーかスキがないというか、カッチリ出来ているというか、そんな感じですね。
ガタがないのでいい感じです。駆動系もシャフトのわりに軽いし。
足回りはサイクロンと同じなので馴染み深いです。若干フロントのMIPCVDが曲がっていたので
サイクロンの予備のハードスチール製のユニバに交換しました。

気になっていたのがステア周りが妙に渋かったこと。どこが渋いのか探っていったら
なんとCハブでした。インストラクションにも締めたあと1/4回転戻し、それでも渋かったら
更に1/8ずつなんて書いてありましたがそんなレベルでは収まらないほど渋い。

何が悪いんだ?サイクロンはそんなことは無かったぞと思い見ていったら...どうもPro4に
最初から付いているCハブは現行のCハブより若干厚いようです。そのために渋いみたいです。
手持ちの予備のCハブに交換したら調整で収まる範囲になりました。
ちなみにアップライトも若干形が違うようですね。
※私のはVer1.1らしいです。2005ではありません。

部品を共有できるのって結構便利だな。

kumawankoさんから教えていただいたプロテクトシールを貼っておかないとな。
またぼろぼろになったらやだ。でもスタビが付いてるしロール量は抑えられるかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿