徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2007年3月10日土曜日

Pro4シェイクダウン

6147ca93.jpg
85eebb62.jpg

2bb6b608.jpg

さて、Pro4シェイクダウンです。三郷NRCです。

新たに気づいたサイクロンとPro4の違いですが、Pro4はリアのアッパーアームの取り付け位置が
サイクロンより高いみたいです。そのためサイクロンのときに使用していたGP用のリアスポンジ
タイヤを取り付けるとターンバックルがホイルと干渉します。そのためフロント用のタイヤを
リアにも使用しました。

なんていうんでしょ?ロールセンターがサイクロンより高くしてあるみたいです。Pro4は。

走らせて見ましたが、まともに走らせられない!これは。。。。フロントワンウェイだorz。
実は私はフロントワンウェイというものがどうも苦手なのです。ハンドルの微妙な操作が出来ない
タイプなんです。そのためワンウェイが入っているとまともに走らせられないのです。
注)スティック型プロポなら出来るけどホイラーでは無理なのです

仕方ないのでデフを購入してフロントにも入れました。やっとまともに走れる。
フィーリングとしては、あくまで「私の」サイクロンとの比較ですが、Pro4って
「地面を掴んで」走っているって感じでサイクロンは「地面を転がるように」走っている
感じですね。サイクロンはスムーズに動く感じで、Pro4は力が地面に伝わっている感があるみたいな。
これは両方ともいい感じですね。

今日のベストは13秒090 これは速いのか遅いのか。 まあブラシレス(4300*7.2だからブラシだと何ターンくらいだろう?)+スポンジタイヤなので比べようがない感じがするけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿