徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2007年3月3日土曜日

ロールの代償&コネクター溶ける

73f0d5bd.jpg

30a57cf2.jpg

今日はNRC。土曜日って思ったより空いてるのね。良いことを発見した。

ロールさせすぎとか言っていたサイクロン、シャシー裏が写真みたいなことになってしまいました。
擦りすぎでぼろぼろです。多分RCネットワークのときも擦っていたんだけどカーペットで気づかなかった
のがアスファルトに変わったことで顕著化したんだと思う。
アッパーアームの取り付け位置を上げるというのも試してみたけど擦り具合はあんまり変わらない&
曲がらなくなったので元に戻す。
要はシャシーロールで曲げているんだな、今は。ロールを抑えて曲がるとすると...ワンウェイでも
入れるか。でももうこのサイクロンはシャシー交換をするしかないな。

RCネットワークから変わってギア比を小さくしたせいか、今日はなんとバッテリーのコネクタが
溶けてバッテリーとESCが外れなくなってしまった。前回来た時ギア比を小さくするとコネクタが
熱くなるって言うのは気づいていたんだけどまさか溶けるとは思わなかった。
前に「タミヤコネクタから違うコネクタに換えたほうがいい」って言われたのを
思い出してバッテリーとESCをT型コネクタに交換した。これで大丈夫かな?

中古のPro4が手に入ったので来週はとりあえずPro4でやろう。サイクロンはシャシー入れ替え、私の
場合はストレートパック搭載の為にシャシー加工が必要だし。時間がない。
ちなみにPro4にしたのは、サイクロンと共用できる部品が多い&ストレートパック搭載可能という
理由だけです。ギアデフなら最高なのになあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿