徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2007年3月25日日曜日

3racingシャシー、早速破損 & Pro4との違い

3racing製のシャシーです。
8fb3df3f.jpg

白がいいでしょ?
ちなみにコイツにはRCネットワークで封印した
edeeae87.jpg

MambaMAX6900を搭載。ギア比は最大の奴にして、出力も75%くらいに抑える。

で、調子にのって走らせてたら私的にNRCのコースで一番やばい部分、ストレートの
入り口のところで柱に正面から衝突
ff454025.jpg

やっちゃいました。orz......
フロントの部分がはがれたみたいな感じ。
カーボンシャシーを直す方法ってあるのかな?瞬着でとりあえず貼ってみますけど。
使えるレベルに戻るのかなぁ。

でもまだ時間は会ったので、
28b7c08f.jpg

その場でサイクロンSのシャシーに換装。こういうところが便利だね。


わかったこととして
・Pro4とサス周りのセッティングを同じにしてもサイクロンではリアはグリップしない。
前回のPro4のセッティングをタイヤも含めそのままサイクロンに持って行ったん
ですが、リアが全くグリップしないという現象が発生。いじってもダメだった
のでとりあえずはGPカー用のリア用スポンジタイヤを装着して無理やりリアを
グリップさせた。というか、とても走らせられる状態じゃなかったし。
これはウェイトのバランスの問題かな?というか特性はここまで違うのか....。

あと、ベアリングが全部ダメみたい。音がうるさいなあと思って調べてみたら
ベアリングが結構な異音を出してた。いくつか手持ちの新品に換えてみると
結構納まったからベアリングは次回までに全部新品にしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿