徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2018年12月15日土曜日

そうだよな

suさんP4XEvoシェイクダウン。
まだメカ積みができていなかったが
やろうとしていることを理解。
サーボを逆搭載しようとしているのが流石だと思った。最初くらい普通に走らせてあげなさいよ。
そうだ、この車ショートバッテリー用の穴あったんだと思い出し、もう今はショートバッテリー前提にしちゃえと前で作業しているのを傍目にこっちも作業。
これまでウェイトを積んで左右重量を合わせていたのがこれでウエイト無しでもだいたい左右が合う。結構な軽量化。なにげにフロント荷重が増えてもいるのでハンドリングが鋭くなっている。これ正解。
唯一変わったところが1コーナーを全開で行く際にライン取りによってはリアブレイクが発生するようになったところかな。もちろん若干アクセルを抜けば発生しない。多分前後のウエイトバランスの問題か、コーナリング時にアウト側にかかる荷重が減ったことによる影響だと思う。ロール量が少し減った感じがする。ま、これはこれで悪くないんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿