徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2018年7月26日木曜日

作ってみた

前々から思ってたことで、昨今のF1はタイトすぎて困る。
TRG117を買ったときに思ったのはアンテナをどこに立てるのかってこと。建てられそうなスペースがないなーと。

仕方なく
こんな感じで受信機にグラステープで止めてた。
ただ流石にかっこ悪いのでなんとかならねーかなと。

会社に3Dプリンタがあり(しかもNaotosは管理人)、ちょっと時間があったので作ってみた。
 それにしてもこれすげえよね。データさえ作れば作ってくれる。


で、何作ったかというと
 

縦横の2パターン作ってみた。
これは
こういうふうにしてアンテナを立てるのに使う。

これはNaotosがKOプロポをつかってるせいとも言える。KO、アンテナ内蔵のレシーバーってないのよね。立てなくても良いかもしれないけどやっぱり一応立てたいじゃない?
ピッタリサイズで作ることが可能。

Naotos愛用のジャイロ内蔵レシーバーKR-212FHGのサイズで作ったけど、もしSTLファイルを公開してってんなら公開可能。

むしろKOさん、アンテナ内蔵レシーバーをなぜ出さないのかと小一時間



0 件のコメント:

コメントを投稿