徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2018年7月21日土曜日

逆黄金比

結構タイムは出るようになったものの「振り回してる」と呼ばれていたことが気になっていた。そして先日衝撃の事実が発覚したのでセッティングをやり直さないとまずいなと。

Naotos、ジャイロのステップを5にしていた。

で、4メモリくらいジャイロを進めて操作していたので20くらいのジャイロを効かせて操作していたことになる。

これは違う。ジャイロを使うのは良いがこれは効かせすぎだ。
ということでスプリングを再テスト。ジャイロはゼロにする。
リアを固くするとリアを振り回してる感がだいぶ減ることがわかる。とりあえずリアをSMJゴールドにセットする。
今度はフロント。これは逆に柔らかめのほうが操作しやすくなる。硬さを落としていってシルバーが良い感じだ。
奇しくもスプリングが前後逆になった。振り回しがだいぶ抑えられて良い感じ。帝王M氏もリアのほうが硬いセッティングだったので間違いではないと思う。現在屋上ではTB-05リアモーターはNaotosと彼しかいないのでほかが参考にならない。

この後アッパーアームのスペーサーを調整して若干のオーバーステアかなという形にする。ジャイロなしでも操作可能、楽したければジャイロON。これが良い。
よっしーさんとも戦えるので結構仕上がってる感があるな。

まあ逆にいうとジャイロは結構ごまかせるぞとも言えるわけよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿