徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年8月6日日曜日

お前のトゥをよこせ

DSC_0818-540x960.JPG
F1クラスは前回からモーターをフォーミュラーチューンに変更。
そしてギアデフをボールデフに戻したことにより速さを取り戻す。予選1回目で暫定ポール。
残念なのが目標としていたMatsuura氏が予選1回目のクラッシュで出走不可になってしまったこと。唯一F1クラスなら対抗できると思ったのに。

2回目は1組の方でNaotosのタイムは更新されなかったのでモーター温存のためにキャンセルしようと思ったが、シャロン氏がやりかねないのでとりあえず出る。
そしてあの男、やりやがった。更新してきやがった。
その後Naotosも若干タイムを更新したものの届いてないので最後の手段に出る。
コース脇で止まってシャロン氏を待つ。彼の後ろに入って引っ張ってもらう。
実際問題スリップストリームとかドラフティングとか、そういう効果があるかはわからんが、前に目標がいるとNaotosはより速く走れる。それを利用してタイムアタック。

見事タイム更新。ポールポジション獲得。

決勝
Naotosいきなりやらかす。考えてみると前回のGTクラスBメイン決勝もそうだったけどポールポジションって内側なのね。あの時もそうだったけどストレートの内側、ちょっと変な感じでスタートでホイルスピンを起こしてしまう。そしてアウト側に行ってシャロン氏にぶつかってしまう。予定通り
ポジションを落としてしまったが追いかけて首位を奪還、そのままゴール。

Naotos、再度のカニ味噌Evo6焼き確定。今度はピッチャーで飲ませてから始めよう。

やはりフォーミュラーチューンのほうがNaotosは向いている。今回も4分からモーターのタレは感じたものの落ち込みのレベルが540Jより低いのでなんとか帝王M氏を押さえ込むことができた。

不思議だよなあこのマシン。なんだかよく走っちゃうのよ。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    いやぁ~申し訳ありません。
    今日のF1は自分のコントロール下にいなかったもので、最悪な結果となってしましました。
    次回、重症なのでいつ復帰できるかわかりませんが、その時にはお相手宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. いえいえ。いつでもお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ファッキューNaotosblack.com
    まあ、ありゃ単なるレーシングアクシデントですからそんな気にしてませんで!またエボ網焼きよろしくにぃ(ニッコリ
    Matsuuraさんもまた万全の状態でよろしくお願いしますね!
    腕磨いときます~

    返信削除
  4. 画像のシャーシがセッティング板と保護色で
    真ん中が無くなってるように見えた
    思いきった軽量化だなと納得したよ

    返信削除