徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年7月23日土曜日

同じ車なのに

前に買ってあったものの使用しなかったパナレーサー28SEをテスト。
DSC_0090-450x800.JPG
廉価版のパナレーサー。どんなもんかなと思ったのだが、これはパナレーサーと違う。食わなくはないのだけどVXとは全く違う。削れ方もVXとかと違う感じ。異なるものだな。
Naotos的にパナレーサーは前に出るという感じだったのだけど、これは前に出ない。スイープのほうが近いかもしれない。

撤退が決まったパナレーサーだけどどこか引き継いでくれないものかね。

シャロン氏のMSと
DSC_0099-800x450.JPG
面白いことにこの2台、同じTB-Evo.6 MSなのだが、同じ車か?と思うほどに動きが違う。
お互い交換してドライブしてみてもお互い「曲がらねー」というという。
どうもNaotos車はブレーキをかけて曲がるというのを前提にしているせいか減速時にフロントに荷重がかかり、それをきっかけに曲がるようにセッティングしてあり、シャロン車はスムーズな減速で丸く曲がるみたいな感じになっている模様。実際Naotos車はフロントリバウンドが0なのに対しシャロン車はフロントリバウンドがリアリバウンドより多いという違いがあったり、ダンパー寝かし気味のシャロン車に対し立て気味のNaotos車。
DSC_0098-800x450.JPG
フロントのCハブ側の上にスペーサーを追加した場合、シャロン氏は曲がるようになるというが、Naotosは曲がらなくなったと言うという違いも生まれる。あと、タイヤにしてもシャロン氏はリアタイヤから摩耗するのに対しNaotosはフロントから摩耗する。お互い同じようなラップで周回できるがセッティング次第でここまで違うという好例かもしれない。


久しぶりにmeatsさんが来る。TA07を引っさげて。
DSC_0093-450x800.JPG
センス爆発。この発想は無かった。そうだよな、フレーム見せたほうが良いよねこれ。
アッパーフレームに色を塗ればTA07はボディなしでも走行してOKだと思う。昔のバギーっぽい。


Tommy頑張れ。超頑張れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿