徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年4月16日土曜日

アッパーアーム長

無事ダンパーステーが届き、前後を新品に交換。
KIMG0098.JPG
KIMG0099.JPG
フロントはTB-04用が使えるので良いとしてリアはEvo6専用品でアフター扱いだから2個注文したわ。頼むからMSでも変わらないでね。
きちっとダンパーが付けられるようになった。

先日シャロン氏のEvo6っぽい車をドライブさせていただいてあまりの動きの違いに驚き、Naotos車はまったり過ぎということがわかったのでいじることにする。最大の違いはアッパーアームだと思う。Naotosは基本的に一番長くなる位置にアッパーアームを取り付けていたわけで
KIMG0097.JPG
Evo6は4つの取り付け穴があるのでためしてみることにする。今日は前後一緒に長さを変える。
外側の穴を使う(アッパーアームが短くなる)につれ、ステアに対しての反応が速くなるのがわかる。
とりあえずは一番外側は論外。これはちょっと無理。ピクピクしすぎ。外から2番めは出来なくはないがちょっと神経使う、3つ目はいける、4つ目の一番奥は今考えるとかなりまったり。

��か3だなと考えた末、とりあえず3にする。ちなみに2の動きはジャイロでも修正が難しい。反応の速さっていうのはアンダーステアとかオーバーステアとかの問題ではないのでジャイロでなんとかするは通用しない模様。なら3かなと。3でもこれまでよりは動きが速い。ただ、3は制御できるレベル。
��で冬の使い残しのパナレーサー24を使うといい感じなんだわこれが。

次はアッパーアームの高さになるかな。これも迷宮だから触りたくないんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿