徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年3月21日土曜日

久しぶりの出陣

ようやく出陣。

残念ながらシャロン氏はGPに行ってしまったが、こちらはいつものメンバーで世間話をしながらいつもの通り始める。
ちょっと間が開くと、その間に何かドラスティックな変化が起きているとかを期待するんだが、残念ながら特になし。例えばさ、知らぬ間にNaotos車以外にはものすげーアイテムが標準搭載されているとか、みんな全く違うやつを始めているとかそういうのを期待したわけなんだがね。

久しぶりなのでなれるまでちょっと戸惑う。
慣れてしまえばまあいつものようにバトれる。ただ、集中力とかそういうのがいつもより使っている感じで、ちょっと気を抜いたら

DSC_2638.JPG

壁ヒットでホイルが割れる。しかもねじれたような割れ方で瞬着で貼って直すとかが出来ない感じ。
Naotosはいつもの様に4個2000円の完組タイヤで、まだ同じ奴のストックがあるので何とかなるが、これは再生工場でもいらねえだろうな。残り3個と新品1セットをうまく回して使おうかね。まだパナレーサー24VXはしばらく使えそうだし。

壁ヒットの次は久しぶりのジャンプ台へのオフセット衝突
DSC_2639.JPG
やってしまった。Cハブ破損。ついでにナックルの穴も馬鹿になる。
これの修理にちょっと戸惑う。418ナックルの場合Cのハブへ取り付ける際にスペーサーは必要ない。TA06用として販売されているフランジパイプとスペーサーが一体になった厚めのフランジパイプを使うとナックルがCハブに入らない。
DSC_2640.JPG
これをすっかり忘れていてなんでこれ入らねえんだ?とすごく戸惑う。ナックルを削る暴挙をしなくてよかった。こいつの修理にはTB03用のキングピンセットを使う。というかこの上側のフランジパイプは単品で出ていない。

しばらくぶりでやったがやはり面白いね。

どなたか本気でレブリミッターつけてやらない?あれ、一人で付けても意味が無いんでまだ試していないんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿