徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年3月21日土曜日

何気にすごいぞこれ

久しぶりで充電してたつもりが充電しておらず、バッテリー充電待ちの状態が起きてしまったのでそういえばと車に戻り、先日届いた充電器を使ってみる。実は、これまだ使ってなかったりするんだわ。
DSC_2635.JPG
電源は無事入った。画面タッチで使えるのは新鮮。残念ながらスワイプとかは対応していない。
ただ、充電を開始して驚いた。
DSC_2633.JPG
充電中の画面。これはいい。
下のSTOPはともかくUnitとかGraphって何よ?とおもったので押してみたら
DSC_2634.JPG
なんとセル単位の電圧をグラフィカルに表示。
そして
DSC_2632.JPG
これは充電電流をグラフ表示。

何気にすごいぞこいつ。こんなのは始めてだ。

しかもACで10A充電できるし。なかなかお得なお買い物だったかもしれん。こいつ5000円ちょい。(但し送料で+2000円くらい)

充電器も結構進化しているのな。そろそろメインで使っているiCharger208Bも買い替えかな。
贅沢は言わないので、軽量でコンパクトでUSB端子付きで安定化電源が一体化できて20A充電が2本同時とか出来るやつが欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿