徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年4月29日月曜日

メシも食わずにw

さて久しぶりに。

よっしーさんに無事届いた注文物を渡す。無事使えると良いが。個人的にはそれ仕入れてヤフオクとかで売ってみてもよいかなと。小銭稼ぎにはなりそう。

KIMG0716.JPG
京商純正を手に入れたのでこちらを使用する。
KIMG0718.JPG
やはりこの方がしっくり来る。

直ぐに欠けるタイヤ、カワダのPラバーへの対策第3弾
KIMG0715.JPG
自前コンビネーションタイヤ。内側にPラバー、外側にPラバーハードとして半々に接着したもの。ちなみに写真は最初に作ったやつで失敗。接合面の瞬着が固く、明らかに動きがおかしくなる。それを踏んでもう1個今度は両面テープで作成。これはなかなかだが外側のPラバーハードが外れてしまうというトラブル発生。親切な方に拾ってもらう。
なんだろうこれって思ったろうなきっと。こんなことしているとは思わないだろうし。

うまくいかないな。
スポンジタイヤをよく見ると、幅を広げるように貼りつけたような跡があるところがある。あの部分は何を使って接着しているんだろう。それがわかれば良いんだが。

まえから気になっていたのとりあさんのおすすめもあり
KIMG0717.JPG
トライしてみる。メガソフト。ええとね、スクエアさんね、ウルトラソフトとかメガソフトとか適当すぎw。種類も色々出しすぎているのでちょっと整理したほうが良いんじゃない?並べた表を作るとかさ。
まあそれはおいといてこのタイヤの感想としてはPラバーに近い。若干固めのPラバー。但し横方向のグリップが若干弱いかも。使えなくはない。Pラバーフロントとの組み合わせでも使えるレベル。
接着済みしか売っていないのが難だけど、というか接着済みタイヤってすごくなめらかなのね。自前で接着してセッターかけたタイヤがいかにブレているかわかる気がする。あとは直径が44mmなのでつえるぶには小さい。

今日は路面のグリップもよく、いつの間にかりあさんも俺も昼飯も食わずに走らせ続けるという猿状態に突入。ハイスピードバトルを楽しめた。11秒台でのバトルが普通に出来るほどの仕上がりっぷり。これは楽しい。
Pラバーにはスクエアの130GRがなかなかマッチすることがわかった。ちょっと引っかかる感じがするが曲がってくれるので扱いやすい。安いしね。

・安い
・食う
・丈夫
を満たしたタイヤ探しの旅はまた続く。もう作ったほうが早そうだな。


3 件のコメント:

  1. 先日は楽しゅうございました。
    次回5月4日を予定しています。
    都合が合わなければ5日でもと思います。
    また優しく相手願います。

    返信削除
  2. 了解しました。私も4日予定です。雨がふらなければ良いなと。

    返信削除
  3. つうか明日休みにしたので他の日でも大丈夫だったりする。w

    返信削除