徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年2月17日日曜日

EX-1 Ver.2

馬鹿なことをしてアンテナを切断してしまった受信機を修理依頼するついでにEX-1もVer2にアップデートしてもらう。
v20.jpg
※Ver2.0の表示って電源投入直後の画面しか出なく、何回やってもその部分で写真が取れなかったので動画撮って抜き出し。
まあ違いは次回。
こういうバージョンアップとかしてくれるサービスって嬉しい。

で気づいたんだけど、ジャイロ内蔵受信機KR-212FHGを使用するために4CH設定にするとスロットルとステアリングのレスポンスモードがNORMしか選択できない模様。ADVやHSPDに出来ない。これ、Ver2.0からこうなったのか1.0の時からこうなったのか覚えてないな。前回はジャイロの感動でそこに注目してなかったしな。

つうかマニュアル見てもこれ、書いてない気がする。
バグなのか仕様なのかもはっきりしないな。

なんでバグって思うかというと、
・4CHにしてレスポンスモードを変更できないなら、そもそも4CH設定でレスポンスモードの変更画面に入れるって変じゃね?
・ていうか4CHでレスポンスモード変更画面に入れて選択肢としてADVとHSPDが選べる。で保存しようとするとNORMに戻るという怪しい挙動。
・意外とKR-212FHGではADVとHSPDは使用できないという仕様かもと思ったけど、なら2CHにすれば変更できるってのも変。

KOに聞いてみようかな。

もし、EX-1KIYを持っている人いたら4CH設定にしてレスポンスモードをNORM以外に変更できるか見てくれると嬉しい。


EX-1アップデートと受信機のアンテナ線交換を依頼して2/11発送、2/12KO着、で2/15KO発送、2/16Naotosんち着だった。なかなかのスピード。ちなみに配達は安心と信頼のヤマト。佐川だったらちゃんと持ってこない&荷物が行方不明になるから+5日はかかるだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿