徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年1月20日日曜日

いろいろと

Pro4とLynxをつれてタムタム大宮とNRCを行ったり来たりしているのですが
最近困っていることを

Pro4:
ーパーツの供給がホントにやばい。サイクロンと共通の足回りはともかく
 最近シャシーが見つからない。ベベルギアも見ていない。
ーサスのリビルドをしていたら破損部品を発見。ダンパー下側のプラスチックの
 フタというかワッシャーみたいな奴。Pro4 2005ではないためProショックの
 方なのだがその部品が見つからなかった。
 →仕方ないのでサスは田宮のTRFダンパーに変更した。部品供給は信用できるし。

Lynx:
ーアルミサスアームは4本とも微妙にゆがんでた。強度的に弱い様なので
 ここはプラ製を使用することをお勧め。特にクラッシュしたわけではないので
 縁石への乗り上げなんかで曲がったのかな?
ーステアリンケージがおかしくなった。サーボセーバーからのリンケージを受け付ける
 部分のプラスチックが疲労骨折。この部分自体をアルミ化したいけど。。。。

2.4GHz:
プロポを2.4GHzシステムに変更。すごく便利。やっぱり気兼ねなしにスイッチ入れられる
のは大きい。私はサンワM11を使用していますが、受信機は海外版でも使えるようです。
前にいつか使うんだろうなってことでアメリカで買っておいたのが役に立ってます。
まだ日本では受信機単品販売はしてないらしいし。




0 件のコメント:

コメントを投稿