徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2007年11月11日日曜日

11/10 NRC

今日は雨なのでNRC今日に行く。今日の自分の中のメインイベントはLYNXのサーキットデビューです。

.....すいません、久しぶりにNRC来たんですが、レイアウトが変わっているのはよいとして
なんすかこのオイル路面。スポンジタイヤとはいえグリップ剤が要らないというレベルではなく
ハイサイドしますよ。怖いくらいのハイサイドっぷりです。

さてLYNXですが最初スポンジタイヤでチャレンジしましたが.....全くダメです。
ハイサイドしまくりで走るどころではありません。M車用のタイヤを買おうとしたんですが
NRCは相変わらずの商品管理でM車のファイバーモールドタイヤが売っていないため
仕方なくラリーブロックで。グリップはだいぶ落ちましたがハイサイドよりましです。
スピードとしては他のM車と同じくらいかな?もう少しピニオン上げても良いかもしれない。
でもNRCにはタムギヤ用のピニオンもおいてないので変更できず。
何とかなんねえモンかなあ。競争相手がいないからこういう商売が成り立つんだろうな。

PRO4はこのグリップなのでFワンウェイでは曲がりすぎるので前後ボールデフに戻して走行、気分よく走れました。
というかハイスピードサーキットになりすぎてちょっとつまらない感もあります。
テンポは良いんですけどね。久しぶりにストレートで抜かされたよ。みんないったいどういう
モーター&ギア比なんだ?




0 件のコメント:

コメントを投稿