徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2019年10月16日水曜日

台風の間

みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか?
私は無事でした。
で、台風のさなか前々から考えていたことを実行


TRG FP2のシャシー板からTRG118のシャシーを切り出してみた。(メカ積みはまだ)
これ、ふとカーボンとかアルミでなくFRPのシャシーで118の足回りってどうなんだろう?と思ったから。複雑なフロントサスを活かすのなら硬いほうが良い気もするが「気」なんだよね。屋上の30.5Tの速度域でFRPで強度が足りないのか?なんてのはわからない。からやってみたという感じ。FP2のシャシー板はRC F1において可能性の塊だと思う。

アルミシャシー仕様のままなのでサーボがシャシーから少し出っ張ってしまっているのであとで合わせよう。

それにしてもFRPは加工しやすい。かんたんに切れるし穴が開けられるし削れるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿