徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2019年9月7日土曜日

前4輪接地の重要さ

再びいじる。
前回りあさんから頂いたアドバイスをもとに薄めのナックル、TRGのナックルをフロントのリア側に入れる。
 これでスペーサーによる車高調整が可能となり。タイヤ径による調整に頼らなくても良くなった。
これ、やってみてわかったのだが
スペーサーを抜いてしまいリバウンドフリー状態にしてしまうほうが良いっぽい。こうすれば基本的にフロントの後ろ側のタイヤは接地する。
やはり急激な動きの変化というのはフロント4輪のうちの接地タイヤの変化が原因だと思う。
あとは舵角調整かな。なんとなくだけどこいつは前後のフロントタイヤが同じように切れるというのではなく後ろ側のフロントタイヤのほうが多く切れたほうが良いような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿