徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2018年8月5日日曜日

激暑のレース

レースです。



4クラスに参加。
暑くてたまらない。内容も熱かったが。
今回特にゴムタイヤを使うクラスで失敗。最初のGTクラスの予選で用意しておいた新品のZACタイヤが予想外に食わないという事態でかなり狂う。考えたら昨日の練習のときに食っていた中古のタイヤを使えばよかったのだが、ギャンブルであまり使ったことないタイヤを選択して食わないことに悩みまくる。
反対に温度が関係ないスポンジタイヤのクラスは調子が良く、F1は予選2位、TRGは予選1位だったが、TRGクラスは1週目で巻き込まれてしまい、ステアリングナックルが変なふうに挟まってステアがロック、それを直していたら周回遅れで終了。ろくなもんじゃない。

まあね、真夏の屋外のレースなんてやるもんじゃない。マーシャルでコースに出ていたときに路面に置いといたスポドリが数分でぬるま湯になってるいうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿