徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年12月16日土曜日

冬の始まり

屋上
まあまだ暖かい。
DSC_1057-540x960.JPG
色々傷んで来たのはわかってはいたのでちょいとメンテ。ダブルカルダンのインサートやらスプールのカップやら結構摩耗してた。ベアリングも若干ゴリが発生していたので交換。
4X Evoが出るそうね。それでたらコイツはスーラジ用にしようかね。
もうね、普通の4本のダンパーの車はちょっと無理かな。この車は一見複雑なんだけどメンテというか調整が楽。

走らせていて気づいたのだけど
DSC_1059-960x540.JPG
このモーター、多分中にファンが入ってるな。音がちょっと違う。高回転になるとキーンみたいな高音にかわるのは結構気分がいい。

なんだか知らないが今日はグリップが良かったので気分良く過ごす。
ついでに
DSC_1056-540x960.JPG
来年からレースレギュがブラシレス可に変わり、F1クラスはこのHobbyWingの激安ESCが統一ESCなので購入。これ性能の割に安いよね。2つ買ったのはGTクラスもブラシレスになるため。予備も兼ねる。Mシャーシもレギュが変わりとうとうM-05,06,07以外のバスタブも使用可になる。ガンベイドもOKになるということだ。ただガンベイドも面白くないので何か面白いのを見つけたらそれで参加しようかね。意外とバスタブMシャーシの選択肢は少ない。

Aさんからゆずを頂く。
DSC_1058-540x960.JPG
良いよねこういうの。今日はゆず湯にしよう。

1 件のコメント:

  1.  毎度思う事ですがメンテ&インプレ等とても参考になります。
    ただ走らせてばかりじゃなく見習わなくては・・・(;''∀'')
     寒さとは裏腹に、待望?の各クラスブラシレス化に伴い2018年は熱き戦いが増えそうな予感しますね! 
     ESC統一・イコールコンディションなら益々、白熱し増すカラ~!
    自分もエントリークラス増えそうです。
    どーかまた、イイ情報等ゆぅずぅして下さい。_(._.)_

    返信削除