徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年12月2日土曜日

出陣

とりあえず屋上に。
DSC_1031-960x540.JPG
わかってはいたがフルウェット。
常連さんたちと話して時間を潰したが乾く気配が無い。会長がお隣にいるというので、新装オープンしてから初めてのお隣へ移動。
DSC_1032-960x540.JPG
あまり来ないかもしれないが、Naotos、とりあえず会員になる。
この趣味は残念ながら市民権を得ているとは言い難いと思うので、客も遊び場としてのお店を守るくらいの心構えは必要だと思う。

まあ守る必要ないだろうけど。

リニューアル後グリップ剤が使えるようになったので久しぶりにグリップ剤を塗る。
DSC_1033-960x540.JPG
指定はTC2か。初めて使う。ちなみにNRCではマイティグリッパー派だった。
容器についている丸いぽんぽんは塗りにくいのでアンメルツヨコヨコの容器を買ってこよう。

路面を見たらあまりオイル路面ではないっぽい。そしてこのグリップ剤もそうだけどオイルの力でグリップさせているんじゃないな。タイヤをグリップ剤で柔らかくしてグリップさせているという印象が強い。事実NRCのときと違ってタイヤが結構摩耗する。走らせての感想も単純にグリップが強くなったという感じで走らせやすいなと思った。タイヤが食うので前より面白い。
お隣も悪くない。今度からこっちにも来ることにしよう。空いてれば。
Naotos、居酒屋とかもそうだけど空いている店を好む。
まあ問題は
DSC_1034-540x960.JPG
グリップ剤使う以上、屋上とタイヤの共有ができないことかね。
屋上とお隣用でタイヤを分けて保管しとこう。まぜるな危険。

走らせているとメンディーサンタ登場。3年連続で屋上民にクリスマスプレゼントをくれる。サンタすげえ!
プロ野球に入って活躍した選手が母校に備品やら送迎バスをプレゼントしてくれるときの在校生の気持ちってこんな感じなんだろうなと思った。
プロ野球の世界の話を聞くとやはりレベルが違うなと思う。ただ、来年のヒントになることを教えてもらった。草野球の分際で同じことができると思えないからそれの手前の事から始めてみよう。考え方によってはGTクラスにも応用できるかもしれない。(俺だけだろうけど)

プレゼントは校長先生会長が預かっているので在校生はメンディーさんに感謝して受け取るように!

0 件のコメント:

コメントを投稿