徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年11月4日土曜日

このパーツは合わない

遅ればせながらリニアサスペンション投入
DSC_0987-960x540.JPG
動かしてみるとわかるが、同じ力が加わっても縮み量が減る。プログレッシブ効果が出る。Naotosさんはコイツの名称をリニアサスペンションというのは異議があるのよね。リニアではないと思うんだ。

これね、単純にいうとロール量が減る。Naotosさん的にはこれは合わなく、リアが踏ん張ってくれなくなる感じ。
ロールダンパーを柔らかくすればいいという考えもあるかもしれないが、標準サスでセッティングが出ている今となってはこいつは不要かもしれないな。同じロール量になるようにサスを変えて利点があるのかだなー。

1 件のコメント:

  1. これって、レバー比変えているだけなんじゃ?
    なにをもってリニアなんだろうか

    返信削除