徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年7月26日日曜日

太陽の下で

RCって趣味は世間一般的に多分根暗な暗い趣味と思われていると思う。
が、決してそうではない。夏は炎天下、冬は寒空の下、そんな自然との戦い。

前から思うんだが、屋上はスーパーの出入口のように2段階の自動ドアはもう無理なのはわかるから、せめて夏場は自動ドアを止めてドアを半分だけ手動にしない?もしくはシャッター的なものがあれば片方だけ閉めるとかさ。
あれだけ開く面積が大きいと熱風が入ってきて冷ピットが冷えないよ。エアコンの効きの問題じゃねえ。

ウイング部分の翼端板がどこか行ってしまったので、前から考えていた、このボディのウイング部分を切り抜いてF1のウイングをシャシー側に付けてみることにする。
DSC_2921.JPG
DSC_2923.JPG
DSC_2924.JPG
やってみてわかったんだけど、このボディを合わせるのであれば、既存のウイングでも高さが高いもので、もう少し後方に出るような大きいものでなくては合わない。ちょっと違和感がある。それがクリアできればよさ気だよね。
後ろに移動するのはウイングマウントにスペーサーをかませばいいんだが、高さは上げることは難しいよな。最初から高いやつを探さないと。そういうウイングあるのかな?


今日の会長の差し入れ。スルメイカ。
DSC_2920.JPG
イカ釣るのって大変な肉体労働なのよ。
ごちそうさまでした。

7 件のコメント:

  1. とりおんのLiFe残り5本纏めて如何ですか?マニアックも在庫切れ
    本当の最後です。トリさんより、ご連絡お待ちしております。
    連絡先は必要なら記載いたします。

    返信削除
  2. お値段にも依りますが乗っておきましょうかね。
    このコメント欄でもTwitterのDMでもどちらでもどうぞー。

    返信削除
  3. うー、微妙w。
    その値段なら2本なら引き取りますがね....。
    あと2年もしたら新しいバッテリー出るでしょうし。

    返信削除
  4. 今週も行ってみようかと思っとりますが
    土日どっち優勢?

    返信削除
  5. 土曜ですよー

    返信削除
  6. *メンディさんのメールアドレスが入ったコメントは削除しました。いつまでも載せといて良いものではないので。

    返信削除