徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2008年5月26日月曜日

MRR2情報

会社のメッセンジャーで香港の奴からの情報
・MRR2のProVersion2.5というものが出荷になったらしい
・サーボは横置き(但しトゥエルブに使用する小さいサーボを使用。通常のサーボは厳しい)
・前後のアルミバルクは上下分割式になった。
・新型のオイルダンパー
・シャシーがナローになった
とのこと。日本のオレンジ色の小さい奴(多分A210SS)みたいになったよとのことでした。
ダンパーの付け方は変わっていないそうなのでA210のエキシージは無理そうですね。。。。

うーん、アルミバルクが上下分割式と言うのは良いですね。現状のMRR2ではデフを外すために
アッパーデッキを外し、シャシー裏のビスを外してアルミバルクの左右どちらかを取らなければ
外せないので。。。。とりあえずアルミバルクだけ買って会社のFedexで送れと頼んでおきました。
まあまだ新アルミバルク単品の販売はされてないらしいですが。

サーボが横置きに出来れば重心を下げられるのはわかるのですがそのためにサーボを購入するのも....
(ちなみにMRR2のJuniorKitとProKitVer2.0はサーボはシャシー中央に縦置き、但し通常サイズの
サーボが載ります。ProKitver2.1以降は横置きになりましたがロープロファイルではなく
トゥエルブに使う小さいサイズのサーボが必要です。)

あと昨日異様に曲がるとお伝えしましたがこれはリアのトーインが0°であることも影響しているのかも
しれません。トーイン2°と3°のアルミリアナックルがあるらしいのでエンルートで買うか香港から
送ってもらって試そうかと。安い樹脂のがあればよいのですが無いらしいので仕方ないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿