徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2007年9月30日日曜日

シャシー交換

今週末は雨のため走らせるのはお休みでメンテ日とした。
Pro4のシャシーがだいぶかわいそうなことになっていたので交換。今度は
3mm厚のシャシー。ロールしなくなるらしいけどどうなるかな?
しかし、相変わらずPro4のシャシーは見ないです。このシャシーがダメになったら
本格的にマシンの変更を考えなきゃいけないかも。。。。。

ついでに前から気になっていたサーボ、ESCのコードを切り詰めて配線をきれいにしました。

ステアリングサーボなんですがヤフオクなんかで話題になっているMG995という
サーボを利用しています。0.20Sec/60°なのでちょっと遅いんですよね。
もうちょっと速いサーボが欲しいと思います。安いので予備というかいざというときの
ために買っておいたものをそのまま利用しているのです。もっというとビッグタイヤ
用の予備なんですけどね。ほんとはクラッドバスターを購入する予定でそれ用だったのです。

EPツーリングカーで必要なトルクって何Kg位なんでしょう?というかステアサーボとして
最低ラインの性能はどのくらいなのかよくわからないので教えて欲しいです。
安くて最低ラインの性能のものがあればそれを使ってみて体感できれば変えてみようか
と思います。

さて、カーボンって燃えるゴミかしら?燃えそうな気がするけど。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿