徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2007年1月3日水曜日

ラジはじめ

さて、今年のラジ初めです。RCネットワークです。

これまでフロントワンウェイを使用していたのを前後ボールデフに戻したら
車の特性がガラッと変わってしまって、あれほど嫌いだったシミズのG32がベストマッチ状態です。
この組み合わせにしてからというものある意味思い通りなので走らせるのが楽しくてしょうがないです。

ただこのタイヤ....減るのが早いんですよね。走らせ方もあるだろうけどもっと持って欲しい。
カーペット路面でシミズG32ほどじゃなくていいからほどほどグリップしてロングライフの
タイヤってないかなと。1日12パックくらい走るんですが大体10パックくらいでインナーメッシュが
見えてしまう状態です。

ギア比は64P108枚スパーと28枚ピニオン~30枚あたりを使用。(最終減速比9.40~8.78)ただし周りがそんなに速いスピードでないのであればプロポ側で出力を制限させています。
たまーに30枚のピニオンで100%出力させてもストレートで追いつかない人がいるんだよね。
いったいどんなギア比&モーターなんだろう。

サンワのM11も大きいから重いかなと思ったらそうでもなくいい感じです。




0 件のコメント:

コメントを投稿