徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2018年11月18日日曜日

粉砕

今年最後のレース。
今回はMシャーシオーバルがある。がこのクラスは練習中にシャシーを真っ二つにされたので対策をすることにする。いやね、M300GTパーツがだんだん手に入らなくなってきた。

で、考え方としてシャシーは守りたいと。ただ生半可なボディでは殺られるのでそれに耐えうるボディが必要。各人割り箸補強とかアルミのロールバー入れるとかいろいろしていたわけだが、ダイレクトにシャシーに衝撃が来なければ壊れるのはボディとボディポストだけだな、でも車のボディ使いたくねえなあどうせ壊されるし、そしてボディは何でもOKがレギュレーションだなとか検討した挙げ句ネタに走ることにする。
ダイソーの200円のプラ製トレイをタイヤが当たる部分だけくり抜いてボディにすることにする。
これで多分ボディポストは壊れてもシャシーは守れるはず。もう一つ、高速でぶつかってきた場合この車がジャンプ台になって飛ばせるんじゃねえかというのもあった。

なかなかシュールだ。

レース開始。わかっていたのだけどタイヤが冷え切ってしまい食わない。こっちが巻いたのもあるが ぶつけられまくられる。
まさかのボディ粉砕でリタイヤ。恐ろしいw。ぶつけられるたびにヒビが入っていることはわかったんだなここまでされるとは思わなんだ。

やっぱ金属製のトレイにすればよかったなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿