昨日は用事で行けなかったので今日屋上へ行く。
行ったら開店待ちのA氏と帝王M氏に
「あれ?今日エントリーしたんですか?」
と言われる。
しまった。タミチャレだ。
予定変更しお隣へ。
ここでミスに気づく。
俺、プロポ忘れた。
昨晩電池交換してテーブルに置いたままだった。ちきしょー。今日は帰るかと思ったらシャロン氏が来たのでとりあえず見ていく。ついでにYD-2TCのボディが売っていたので購入してカットとマスキングを行う。
ヨコモ純正YD-2TC用ボディだが、このボディはリアグリップが高く、相性バッチリ。多分4WDで使うとアンダーだがYD-2TCで使うとちょうどいい。だがライトのステッカーがイケてない。
ライトのステッカーだけは社外品を使う。純正のステッカーはクオリティが低すぎだと思う。
面白くなくなったシャロン氏の走りを見届けて家に帰って塗るかということで退散。ちょうど昼だったので最近屋上への道の途中に出来たステーキ屋に入る。
いきなりステーキのインスパイアだと思ったら違っててフォルクスとかに近いかな。まあ普通のステーキ屋だ。ステーキ屋では米を食わずに肉だけ食うのでとりあえずカットステーキを1ポンド行く。
筋くらい切れ
叩いてるだけだろこれ。筋くらい切ろうよ。正直さほど旨くないのと、この価格帯ならもっと量があって旨い店は知ってる。多分もう行かない。行ってもステーキは食べずにハンバーグだな。あれはハズレが無いし。
カットステーキ頼んだのが悪いのかもしれないが、知ってる店はちゃんと加工されてるんだけどな。。。
注)塩コショウで食べる人なのでソースは知らない。
家に帰って来てスプレーを吹いて乾くまでの間YD-2TCをO島さんから頂いたYD-2Sのシャシーに換装することにする。実はYD-2TC、シャシーにクラックが入っていたので変えなきゃと思っていた。KAMIKAZEコンバを入れたそうなので使っていたものを頂く。Sのシャシーはバッテリー位置が変更できるのが魅力。そしてヨコモのブログではYD-2SのシャシーにはYD-2のギアボックスは付けられる。
が、ここで思わぬことが発覚する。
YD-2Sのシャシーはサスアーム部分がスリム化されていて、サスアームのリバウンド調整のホロービスが当たる部分がカットされている。
その為リバウンド調整が昔ながらのダンパー長による調整でないと出来ない。
ドリフトではリバウンドフリーが流行りらしいので問題ないが、TCのNaotosでは大問題。
そしてもう一つ
フロントなんだが、SのシャシーのリブにYD-2のフロントバルクが干渉して付けられない。どうやらフロントバルクがYD-2無印とSで違う模様。まあ樹脂バルクならカットするという方法があるが....。リバウンドの件もあるし.....。
しょうがないのでシャロン氏から貰ったYD-2のシャシーを使うことにする。
ちきしょ、ろくでもねえ1日だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿